SSブログ

Nikon フルサイズミラーレス Z6 [photo]

FUJIFILMのカメラを使うようになって、最近はNikonの新製品情報からも離れていましたが、いつの間にかフルサイズのミラーレス機を発売していました。

VOK020XJ_01.jpg

最初の機種、またZマウントの採用ということで、本格的な展開はこれからだと思います。
一般向けのZ6でも本体は30万円近くしますので、簡単には手が出せません。ましてやレンズも一新となると大変な出費です。

ヨドバシカメラでちょっと触ってきましたが、Zマウントレンズはかなりデカイです。
一番びっくりしたのは、ファインダーが感激するほどクリアーに見えます。
電子ビューファインダーなのですが、光学ファインダーをさらに明るくしたような感じでした。
一眼レフかミラーレスか、フルサイズかAPSCか。。。
みんな悩んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

G-SHOCK [話題]

今更Gショックでもないのですが

1425551407953.jpg

デパートで偶然見かけて気になってました。
電波受信の時計が壊れてしまったことや、最近日付表示が見えづらくなっており、二つの動機があれば充分。。。

スマホとの接続も出来るのですが(メール着信などが分かる)それは今のところ必要ないのでつないでません。

何と言ってもデザインが気に入りました。腕にもぴったりサイズです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Bluetooth イヤホン [Mac・iPhone・iPad]

AirPodsというApple製イヤホンを持っているのですが、私にはなぜか形状がマッチしなくて外れやすいという問題がありました。(落としやすい)

そこでもう一つ別のものを購入
aparagiya_yahoo20180607128379904.jpg

Bluetooth接続も簡単で、フィット感は向上しました。音質もまずまず気に入ってます。
気になる点はケースに収納した時点で電源オフになるということです。(耳から外しても音楽が流れています)まぁいいか。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下町ロケット ゴースト / ヤタガラス ・・・池井戸 潤 [book]

前半、後半2冊で完結です。

51a7sdkIMDL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg 51PuIr2AuuL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg

テレビドラマがたまたま同時期に放映され、人気があったようです。
下町の佃製作所が農業機械に挑戦する今回の作品は、このシリーズの期待を裏切らない面白いものになっていると思います。ベンチャー企業、大企業それぞれの理念、その組織で働く人間の思惑(著者の得意とする分野です)、そこに現在の日本の農業の実態をうまく取り入れた力作であります。
池井戸さんも売れっ子作家になりました。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 - THE PRIDE - [音楽・映画]

待ち望んでいたASKAのコンサート
満席、超満員でした。

オーケストラをバックに一人で歌うASKA、10年前にこの形式でやったことがありDVDで何回も観ていました。

IMG_7410.jpg

懐かしい曲や復活してから発表した新曲を織り交ぜて、元気な姿が見られてとても嬉しかったです。

IMG_7411.jpg

来春はバンドツアーです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。