SSブログ

年末にゲット! [photo]

ポケモンGO をいまだ地道にやってるのはおじさん、おばさん連中らしい。かく言う私もそれほど熱中するでもなく、さりとてやめるわけでもなく、時々動かしてみます。
大晦日、買物帰りに自宅近くでいきなり飛び出してきたのが。。。
IMG_5096.jpg
これは年末のプレゼントだったのでしょうか。ならば新年も。。。

********

ここ最近、新しいコンパクトデジカメがずっと欲しくていろいろ調べていたのですが、
SONY RX100M5を選びました。パナソニックのLUMIX LX9と迷ったのですが、フォーカス性能と手振れ補正がM5のほうが優秀そうな感じです。
まだ充電中です。新年に何か撮れたらと思います。
FullSizeRender.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

ASKA [音楽・映画]

最高のクリスマスプレゼント



nice!(0)  コメント(0) 

バイオハザード:ザ・ファイナル [音楽・映画]

04fe72a27774a61a.jpg

シリーズ6作目
2、3作目あたりからミラ・ジョヴォヴィッチのかっこ良さに魅かれずっと観てます。
いろいろ評価はあるようですが、かっこ良ければそれでいいと思います。
本作も楽しめました。(ローラが出演していました)


********

シュトーレン

クリスマスケーキはこれにしました。
IMG_5072.jpg

洋酒の味が利いてかなり甘いので、コーヒーを飲みながら。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ズワイガニ [グルメ]

立派な。。。
ちょっとだけ食べさせてもらいました。

IMG_5039.jpg

IMG_5040.jpg

(恭道:北浜)
nice!(1)  コメント(0) 

最近気に入っているもの [話題]

Far East Bazaar
d_033h.jpg
デパ地下で偶然見つけてチョコレートを買いました。
なかなか美味しいです。
世界各地のドライフルーツやナッツを揃えているみたいです。
スタッフの服装とかもいい感じで気に入ってます。


ONE OK ROCK
ワンオク(ロック)と呼ぶ。。。
もう随分前から人気のバンドなんでしょうが、私は最近知りました。
それも、ボーカルが森進一、森昌子の息子ということの興味本位からですが、
これがまた、めちゃくちゃ歌がうまいです。
OOR_1009_facebook_JP-e1475960617853.png

ライブ映像 → https://youtu.be/LTptXnxQotw

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。