SSブログ

出雲 [山陰]

玉造温泉、出雲大社に一泊旅行しました。
今まで行ったことがなかったのですが、伊丹空港から出雲空港まで1時間でとても便利でした。
玉造温泉や出雲大社にはバスや電車で行くのですが、やや中途半端なところにあり、タクシーに乗るべきか迷います。(レンタカーかな)

IMG_2606.jpg

長楽園で泊まり、広い露天風呂は混浴。。。
食事も美味しかったし、価格も良心的ではないでしょうか。

img_1.jpg
(旅館のHPより)

**************

出雲大社は一時期仏教の影響で朱塗りの本殿だったそうで、今のほうがいいと思います。

IMGP0287.jpg

IMGP0295.jpg

古代出雲歴史博物館もみて帰ってきました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカン・スナイパー [音楽・映画]

米海軍特殊部隊ネイビー・シールズ最強の狙撃手がイラク戦争に4度派遣された実話に基づく作品
クリント・イーストウッド監督の作品はいい映画が多いのでよく観ます。

poster2.jpg

この映画を観たアメリカの国民はどう思うのかとつくづく感じました。私も含め日本人は映画の中で真実を知るだけです。

☆4つ

***************

鳴門鯛焼本舗
映画を観たあと、買って帰りました。
ここも人気がありますが、私は「サザエ」のアンコの方が好きです

IMG_2597.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サザエうす皮たい焼き [グルメ]

大丸心斎橋のお店によく行きます。
最近人気で行列がすごく、なかなか買えません。

b0005772_17174073.jpg

パリッとした食感、アンコも旨い。


nice!(0)  コメント(0) 

キャビアのチョコ [話題]

東京の娘から送ってきました。

今度会ったら、お小遣いあげよう。。。

IMGP0278.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グレートトラバース 15min. 百名山一筆書き踏破への道 [話題]

「プロアドベンチャーレーサーの田中陽希が、屋久島宮之浦岳から利尻島利尻岳まで、日本百名山を自分の足とカヤックで、7か月間かけて人力踏破に挑んだ「グレートトラバース」。その旅の模様を毎日15分ずつ紹介するシリーズ」

最近のお気に入り番組
NHK BSプレミアムでほぼ毎日放送されていますので、録画して観てます。

5aaf74083820af405a7f3ea29194892f.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドラフト・デイ [音楽・映画]

毎月1日は映画館のサービスデーなので、何か面白そうなのをと探して観に行きました。
亀梨君のジョーカーゲームも評価が高かったのですが、さすがにケヴィン・コスナーと比較するのはいけないと思い、やめました。

poster2.jpg

アメリカンフットボール、NFLのドラフト会議の映画です。アメフトは私はあまり馴染みがないのですが、アメリカでは人気ナンバーワンスポーツです。

そのドラフト会議でGMのケヴィン・コスナーが有望選手を指名するまでの、様々な競合チームとの駆け引きが描かれていて、なかなか面白いです。

☆4つ


****************

Kindleが読める!

AmazonのKindleが利用できるiPad、iPhone向けアプリがあるのを、今頃?知りました。

DSC01558.jpg

Kindleは軽さとバッテリーのもちの良さが売りだと思いますが、Apple製品と共有(同期)できることになり、これはかなり便利だと思いました。
嬉しいです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。