SSブログ

大曲の花火 [photo]

8月27日、ずっと以前から行きたかった大曲花火大会、秋田県です。
観覧席は旅行代理店がほとんど抑えており、ツアーに参加。
2泊3日の行程で、金沢(サンダーバード)・上越妙高(新幹線)までは良かったのですが、あとはひたすらバスで移動します。1日目は蔵王温泉、2日目が花火大会です。ホテルも大曲周辺は全て満室で車で2時間くらい離れた場所しかとれません。とにかくすごい見物客です。

さすがに凄いスケールの花火大会でした。

DSCF2080 - バージョン 2.jpg

DSCF2083 - バージョン 2.jpg

DSCF2095 - バージョン 2.jpg

DSCF2100 - バージョン 2.jpg

DSCF2108 - バージョン 2.jpg

写真を撮ろうと奮闘しましたが、本来は何もしないで、ゆっくり鑑賞するのが一番良い過ごし方かなと思いました。
ちなみに花火終了後の交通渋滞で、バスが駐車場から出るのに1時間かかり、ホテル到着は午前2時頃になりました。(これが普通のパターンだそうです)
もう少し気軽に観に行ければいいのでしょうが、無理なんでしょうね。。。

(FUJI X-E2,18-55mm)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つまをめとらば・・・青山文平 [book]

直木賞作品で6つの短編がおさめられています。

51gT8s9BEhL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg

いずれの短編にもある女性が登場し、少しわくわくしながらどうなるのだろうという感じで読んでいきます。読みやすく面白いと思いました。
別の作品も読んでみたいと思いました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブリヂストン ファイズⅢ [話題]

最近のドライバーヘッドはどれも相当に大きいのには少々驚き。
振り切れるのか心配でしたが、簡単系で評判が良さそうなこれを入手。

51mvhAMK-XL.jpg

巧くヒットした時は(いつもではないのが残念ですが。。。)「オーッ〜!」というぐらいドカーンと飛んでとても気持ち良いです。
練習、練習。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。