SSブログ

勇気凜凜ルリの色・・・浅田次郎 [book]

51nTkQvHL2L._AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_.jpg

浅田次郎さんの自伝的エッセイ
昔、友人が私にこの本を読むように勧めてくれ、浅田ファンになるきっかけになった。

あまり本を読み返すことはないのですが、永久保存級に面白かった記憶があったので、今回読み直しました。意外と内容を忘れていたものもありましたが、作者の人間性がにじみ出ており良書であると思います。
この中の「NGについて」という章が極め付けの「問答無用の笑い」が引き起こされるので、是非立ち読みでもして頂きたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GLA-Class [話題]

土、日曜日に乗る代車でGLA250Sというのが来ました。
何と言っても新型ですので、妙にワクワクしてちょっと遠乗りでもするかなどと考えてました。

modal_gallery03.jpg

これが乗ってみると、予想以上に車高が低いため運転席の頭上がめちゃくちゃ窮屈です。
それと、操作スイッチが随分先進的で、何かよく分かりません。

ガレージでスイッチをあれこれ触って、ようやくスタートしましたが、近くのスーパーで買物をして帰るだけに終わりました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

FURY [音楽・映画]

戦車の砲身に描かれた愛称、フューリー
”怒り”というような意味です。

photo07.jpg

ブラッド・ピット率いる戦車隊がナチス軍と戦う話で、迫真の戦闘シーンが凄いです。
ブラッド・ピットはそれほど好きでもなかったのですが、この映画では非常にカッコいいです。
面白かったです。

☆4つ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。