SSブログ

スクラップ・アンド・ビルド・・・羽田 圭介 [book]

芥川賞
面白いよ、と言われ読みました。
孫の健斗と軽い介護が必要になってきている祖父のやり取りが面白い。
健斗の母が自分の父に投げかけるトゲのあるセリフ、祖父のお決まりの言葉。。。

61XHtpLwJKL.jpg

結構深い作品です。
あっという間に読みました。


nice!(2)  コメント(0) 

Nikon D500 [photo]

すべてを凝縮した、渾身のDX。

01_d500_ambience_3.jpg

来ました!
とうとう!!
凄いです、スペック。。。

D300から、長かった期間を乗り越え、待望のDXフラッグシップ。
発売は3月。
待ちくたびれたファンも多いのではないでしょうか。そういう私もコンパクトで軽いFuji X-E2に手を染めていました。しかし、あなたのもとにきっと帰ります。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CREED クリード チャンプを継ぐ男 [音楽・映画]

ロッキーの続編になるのでしょうか。
シンプルなストーリーなんですが面白い。

MV5BMTg1NDY1MTM0Ml5BMl5BanBnXkFtZTgwMTU4Njg4NjE@._V1__SX1870_SY1027_.jpg

シルベスター・スタローンのロッキーは金字塔。請われてかつてのライバルであったアポロの息子をリングに立たせるというストーリーです。
スター・ウォーズが話題になっていますが、イマイチ好きでないので、新春の映画はこちらを観ました。
1月は面白そうな映画がこれからもいくつかあります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謹賀新年 [話題]

今年はお願いしようと思っていたお店(楽全)がやらなかったので、デパートの「京都たん熊北店」のおせち料理を注文しました。

IMG_3410.jpg

31日に届いた綺麗なお料理です。
味のほうもまずまず美味しいのではないかと思いました。
子供たちも帰省しないので静かなお正月です。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。