SSブログ
音楽・映画 ブログトップ
前の10件 | -

Rocketman [音楽・映画]

少し前にQueenの映画が大ヒットしましたが、今回はエルトンジョンです。

1.jpg

子供の頃から音楽の才能に秀でており、ミュージシャンとして成功していく様子が興味深かったです。
いくつかのシーンはミュージカル仕様になっていましたが、あまり違和感はなく、バーニー・トーピンとの出会いなんかも良かったです。

彼が注目され始めた頃、このライブアルバムをよく聴いていました。
61wkqAKOzvL._SS500_.jpg

今はさすがに年齢を重ねて、昔のような高音は出ないようですが、先日入手した2007年のコンサートを収録したビデオはやはり圧巻でした。
714BAocV7iL._AC_UL640_QL65_ML2_.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

問わず語りの松之丞・・・ラジオ番組 [音楽・映画]

神田松之丞のラジオ番組
週1回、30分 いろんな話題で語ります。

IMG_8640 (1).jpg

過去の放送分も聴けます。これがめちゃくちゃ面白いのでハマってしまいました。
(ラジオクラウドというアプリを使ってます)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神田松之丞 [音楽・映画]

講談界の人気者で「チケットが取れない」が評判の神田松之丞

81aFJ0K351L._SX536_.jpg

確かに劇場でを見るのは難しそうです。
アマゾンで視聴できると分かったので、試してみました。
30分程度の国定忠治もので結構面白かったです。
続けて見たいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ [音楽・映画]

行ってきました、ASKAのバンドツアー
東京国際フォーラム 5,000人収容のホールで満席

nGvhSmsljtujnLlujwQh9Z0oU2lvmA7NHeqsVGlZ5bseHrfq61Ln6ZhxSftA6N1B.jpg

中央の席で6列目というラッキーでした。
声の調子も絶好調のようでとても良かったです。
これが最終のステージの予定だったのですが、東京、大阪、名古屋で追加公演が決まっています。
その日本武道館のステージをDVDで発売するそうです。
記念に買っておこう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グリーンブック [音楽・映画]

アカデミー賞作品賞受賞、最高のタイミングで公開されています。

「グリーンブック」とは何なのだろうと思っていたのですが、人種差別がひどい時代に黒人が宿泊できる場所を掲載しているガイドブックのことでした。

640 (1).jpg

天才黒人ピアニストの運転手として公演で各地を廻るイタリア系用心棒(?)、これが実話に基づいた作品であるということも知りませんでした。二人の好演が光っていました。
黒人差別の歴史を持つアメリカの人たちは、繰り返し語られるこのような作品をどのように受け止めているのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プライド [音楽・映画]

2004年のキムタクドラマをテレビで再放送していました。

WS000466.jpg

キムタク、竹内結子、石田ゆり子、坂口憲二などなど
アイスホッケーを舞台にしたドラマ。なぜか観てなかったので録画して全11話、面白かったです。
キムタク、カッコイイですね、やっぱし。

第1話と最終話の録画失敗という痛恨ミスが発生しましたが、今は便利な時代になりました。
フジテレビ「FODプレミアム」というネットサービスで無料鑑賞できました。

主題曲がQueenの "I Was Born To Love You"というのがまたよろしいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フジコ・ヘミングの時間 [音楽・映画]

人気のピアニストということでCDを持っていました。
たまたまこのドキュメンタリー映画を観て、波瀾の人生を歩んできた奇跡のピアニストであることを今頃知りました。

91oedSJCssL._SY606_.jpg

無国籍、父との別離、病気など苦難を重ねてピアニストとして世に認められたのが何と60才の頃だそうです。全然知りませんでした。彼女が語る自分の人生、ユーモアもあり聞かされます。
映像や構成もとても素晴らしく、最近観た作品の中では最も印象深いものでした。

コンサートに行きたいです。
nice!(1)  コメント(0) 

マスカレード・ホテル [音楽・映画]

キムタク主演、早速観てきました。
原作は読んでなかったのでストーリーも面白かったです。
長澤まさみも可愛かったし。。。

640.jpg

最後に「エッ!」と驚きました。
ちなみに、さんまさんがエキストラで出演しているそうですが、私は見つけられませんでした。
キムタクも良いですね(HERO再放送してるし)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 - THE PRIDE - [音楽・映画]

待ち望んでいたASKAのコンサート
満席、超満員でした。

オーケストラをバックに一人で歌うASKA、10年前にこの形式でやったことがありDVDで何回も観ていました。

IMG_7410.jpg

懐かしい曲や復活してから発表した新曲を織り交ぜて、元気な姿が見られてとても嬉しかったです。

IMG_7411.jpg

来春はバンドツアーです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BOHEMIAN RHAPSODY [音楽・映画]

イギリスのロックバンドQueen、ファンでした。

グループのメンバーがどのように出会って成功を収めていくか。。。
とても興味深く、伝説のヒット曲もたくさん再現されます。
俳優さんの熱演が本物のように見えてくるのが楽しいです。

bohemian-rhapsody-film-soundtrack.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 音楽・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。