SSブログ
Mac・iPhone・iPad ブログトップ
前の10件 | -

Magic Trackpad 2 [Mac・iPhone・iPad]

iMacになってからはマウスを使っていましたが、手もとスペースがやや狭いため使用感がもうひとつでした。(マウスは充電しながら使用できないという形態上の問題もあったのですが)
MacBookの時のようにトラックパッドが使えるようなので購入してみました。
MJ2R2_AV3.jpg
もちろんワイヤレス。なかなかの優れもの、軽快な動きです。

IMG_7805.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Bluetooth イヤホン [Mac・iPhone・iPad]

AirPodsというApple製イヤホンを持っているのですが、私にはなぜか形状がマッチしなくて外れやすいという問題がありました。(落としやすい)

そこでもう一つ別のものを購入
aparagiya_yahoo20180607128379904.jpg

Bluetooth接続も簡単で、フィット感は向上しました。音質もまずまず気に入ってます。
気になる点はケースに収納した時点で電源オフになるということです。(耳から外しても音楽が流れています)まぁいいか。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhoneでFAX [Mac・iPhone・iPad]

最近はFAXを使う機会が少なくなり、書類送付はEメール。
先日ゴルフの予約をするに際して、メンバー名をFAXで送る必要が生じました。
自宅にすでにFAXはなく、スマホのアプリを探してみました。

IMG_6745.jpg

いろいろありましたが、簡単に送信だけできるものを使ってみました。
書類をスキャンして、先方のFAX番号を入れるだけです。
無料ではありませんが、使えるなと思いました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AirPods [Mac・iPhone・iPad]

iMacに付いていたギフトカードを何に使おうかと考え、結局これを。

MMEF2_AV5.jpg

見た目はちょっと変なワイヤレスイヤホンですが、かなりの高機能で驚きました。
iPhoneやMacとの相性はさすがに素晴らしく、よく考えて作られています。
耳への装着でオンになり、イヤホンをトントンとタップすると一時停止したり、曲の先送りなどもでき、面白いです。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iMac [Mac・iPhone・iPad]

Retina 4K 21.5インチディスプレイ
大画面です

IMG_6426.jpg

ずっとノートブック型を使ってましたが、iPhoneやiPadが高性能になり、パソコンに携帯性を必要とする場面もあまりないかなと思い、初めてデスクトップ型を買いました。
マウスやキーボードも充電式かつコードレスです。
快調に動いています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

iPhone X [Mac・iPhone・iPad]

iPhone X です。

今まで「6」をずっと使い続けてきたので、バッテリーがほぼ使用不能状態に陥ってとても苦労していました。特に寒くなってからは再起動の連続。
予約して約1ヶ月で入手できました。
ソフトバンクショップでデータ移行も完全にやってくれました。

DSC_0001.jpg

操作方法は少し変わりましたが、すぐに慣れてとても快適です。Face IDによるロック解除も瞬時に行なわれ、気付かないほど早いです。

やっぱりAppleは凄いです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MacBook Pro [Mac・iPhone・iPad]

アップルストアに新製品を見に行きました。
実際に触ってみて際立っていいなぁと思ったのは、15インチMacBook Proでした。

IMG_5662.JPG

IMG_5661.JPG

想像以上に薄い。画面もめちゃくちゃ綺麗ですし、一番大きいサイズのノートブックは魅力的です。


nice!(0)  コメント(0) 

mini Macintosh [Mac・iPhone・iPad]

Apple Watch
最近は使ってないなと思い、ミニ マッキントッシュにしました。

DSC00025.jpg

面白いアクセサリーだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カーナビ・・・iPhone [Mac・iPhone・iPad]

iPhoneのカーナビアプリを試しました。

unnamed.jpg

DSCF2030.jpg

車備え付けのカーナビに新しく出来た高速道路データが入ってないケースで威力を発揮します。
画面がやや小さいのは我慢するとして、音声案内が非常に良くできています。ほとんど違和感なく使用でき、目的地に到着しました。
ちなみにハンドルの前のフロントガラスのところにこのようなもので設置しました。
取り外し可です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Amazon Fireタブレット [Mac・iPhone・iPad]

fire.jpg

買ってしまいました。
何と4,980円です。
iPadの画質と比べるのはかわいそうですが、映画を十分に楽しめます。
プライム・ビデオで映画を無料で見放題。WiFi環境のストリーミングで再生され、ダウンロードしておくこともできます。(microSDカードで容量アップ、これは便利です)
読書、Prime Music聴き放題、インターネットなど何でも来いです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Mac・iPhone・iPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。