SSブログ

Fire TV Stick [音楽・映画]

Amazonの製品です、4980円
51mHQuC+SHL._SL1000_.jpg
自宅のTVにスティックを差し込むだけで、WiFi環境があれば大画面で映画、ドラマを観放題です。
今まではタブレットで観てましたが、更に大画面・高画質で楽しめます。

これはなかなか良いです。(旅行など外出先でも使えるらしい)
映画を観ましたが、DVDと変わらない品質でした。

Amazonはやるなぁ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

支笏湖・洞爺湖 [北海道]

先日、北海道の支笏湖、洞爺湖へ
あいにくの曇り空で、とうとう青空には出会えず。

新千歳空港から支笏湖まで車で30分、近いです。
日本一水質が綺麗な湖。湖を囲む山々は霞んでました。。。

DSCF0339.jpg
(朝4時頃の支笏湖)

本当は羊蹄山(蝦夷富士)を見たかったのですが、曇り空のため全く見えず。。。
付近を車で走り回りましたが、裾野がちょっと見えただけでした。
羊蹄山からの湧き水が流れる「ふきだし公園」に寄りました。

DSCF0366.jpg

気を取り直して2日目の目的地、洞爺湖へ。
サミットのウィンザーホテルは一人だと一泊5万円ぐらいなので遠慮して、洞爺湖温泉街の「乃の風リゾート」に泊まりました。
夜、湖上の打ち上げ花火をホテル最上階の露天風呂から眺められとてもいい気分でした。

洞爺湖は昭和新山、有珠山のロープウェイからの眺望が人気のようです。

DSCF0390 - バージョン 2.jpg
(途中のひまわり畑)

DSCF0394.jpg
(昭和新山)

DSCF0371 - バージョン 2.jpg
(洞爺湖)

(X-Pro2、XF18-55mm)

**********

ロープウェイ乗り場のお店(坪井商店さん)でメロンを食べたら美味しかったので、お土産に買いました。

IMG_5823.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

興味本位で。。。 [話題]

買ってしまいました。

DSC00124.jpg

大した発明だと感じ入ってます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。