SSブログ

最後はやっぱりマッサージ(5) [Bali]

AYANA Resort & Spa はスゴかったです。

アクアトニックプールの海水ジェットマッサージ。。。
ビックリ!  

aqua_tonic_pool01_1.jpg

その後に続くマッサージ。。。

気持ちエエ〜、ここの「リバランス」というコースメニューはなかなかのものでした。

もともとはリッツカールトンホテルだったところで、日本人観光客には人気のホテルです。
想像以上に良かったです。

最終日にここで時間をつぶし、帰国の途につきました。

やっぱり、バリはリゾート地でした。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Bali Collection Nusa Dua(4) [Bali]

何を食べるか。。。
インドネシア料理、シーフード、日本食、イタリアン、、、

ガイドブックで美味しそうなレストランを探します。

シーフード、だけどチャイニーズ系の料理が食べたいと思いました。
どうも、バリのお薦めシーフードレストランは、バーベキュー系が主流のようです。

ヌサドゥアのこの施設は観光客にはとても便利な所です。
いろんな種類のレストラン、ギフトショップが集まっており、価格もリーズナブルです。
少し俗っぽいかもしれませんが、私は好きです。

DSC00214.jpg

DSC00217.jpg

エビ、ロブスター、カニ、魚を水槽から取って、好きな調理方法で食べさせてもらえます。
美味しかったデス。。。


画像 056_2.jpg
(ホテルのビーチ)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水の中。。。(3) [Bali]

旅行にはコンパクトカメラが大変便利だと再認識しました。
水中写真を一枚
これはホテルのプール

DSC00197.jpg


Seawalker
顔の部分には水が入ってこないようになっていて、普通に呼吸できます。
5mぐらいの海底で熱帯魚を見ることができるお遊びです。
サヌール地区の海岸から海へ出ました。

IMG_2156.jpg

これは私が撮った写真ではありません。TX5は3mまでの防水でしたので、、、
もっとも、海中は潮の流れが強く、とても写真なんか撮る余裕もありませんでしたけど。





*****




話は変わって、、、
最近の電子機器は200V対応のものも多くなっていますが、コードが心配でしたので、変圧器を持って行きました。
携帯電話やカメラのバッテリー充電に活躍しました。

P1010316.jpg



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Intercontinental Bali Resort (2) [Bali]


バリのホテルはどこも素晴らしいと思います。

ここも敷地や施設は広大で、サービスも行き届いていました。


DSC00128.jpg


この日のために用意したCyber shot TX5はとても活躍しました。パノラマ写真もキレイに撮れました。


何と言っても防水3mですので、プールの中の撮影には便利です。
壊れないか心配しましたが、何回か繰り返し試すうちに、大丈夫だと確信しました。


水中写真も撮ったのですが、ビデオの方が面白いと思いますのでご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=HLau2642d7k


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

15年ぶりのバリ島(1) [Bali]

バリ島ではどのエリアのホテルに泊まるか、、、
これが先ず最初に迷うところです。
クタ、サヌール、ヌサドゥアときて、今回はジンバランにしました。ウブドにも興味がありましたが、に極端に弱い体質なので諦めました。

次に迷うのはどのエアラインにするかですが、関西空港の場合は直行便はJALかGarudaしかありません。JALは深夜到着というひどいスケジュールになるので、夕方に着くガルーダインドネシア航空で行きました。(ちなみにJAL便はなくなるという現地での話でした)

Garudaの直行便は機内で入国審査が完了するという非常に大きいメリットがあります。



着陸少し前の機内からの景色

P1010247_2.jpg


ウルワツ寺院

P1010299.jpg


夕陽が沈むころにこのダンスが始まりました。

P1010312.jpg

ビデオもちょっと撮りました。

http://www.youtube.com/watch?v=YZYkiJhmlBI


(LUMIX GH1, G VARIO 14-140mm)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。