SSブログ

京阪 PREMIUM CAR [話題]

2日前から京阪電車の特急車両に有料のプレミアム車両が登場しました。
大阪から京都まで(淀屋橋〜出町柳)
基本は500円です。

FullSizeRender.jpg

30分に1本程度の割合で走っているようです。
少し待っていれば、10分おきに運行される特急には座れますので、どうしてもプレミアムカーに乗る必要はないのですが、試しに乗りました。

2プラス1の3列シートですので、一人で乗ると快適です。
綺麗ですし広い。

登録するとスマホで簡単に予約できます。(クレジットカード払い)
これからどれぐらい利用客が増えるか楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

先進の安全装備 [話題]

最近の自動車の安全装備充実はすごいです。
マイカーも10年程度乗っていますが、走行距離はたいして走ってません。
特に不具合もなく気に入っているのですが、いわゆる安全装備は全く付いていません。

ほとんど自動運転に近い機能を備えた新車がどんどん走っています。
乗り替えたいなぁなどと思い始め、休日に自動車販売店をうろうろ見て回ってます。


item1_img.jpg
ベンツCクラス:何と言ってもこれが凄いのですが、「高い。。。」


carlineup_camry_exterior_top_pic_09_01_sp.jpg
トヨタカムリ:デザイン一新、ところが天井が低くて私には無理っぽい。



最初はあまり興味がなかったのですが、ぐぐっと心を動かされているのがこれです。
photo14.jpg
スバル レヴォーグ:いいなぁ。
スバル店は夏期休暇中でまだ実車を見てませんけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。