SSブログ

コルクスクリューセット [話題]

ワインのコルク栓を魔法のように開けてしまう優れもの

100000001001796313_10204.jpg

SD_200000015000055963510B1.jpg

時々晩ご飯でお世話になっているお店で教えてもらいました。
レバーを下ろして引き上げるだけで、コルクが簡単に抜けます。
力もそれほど必要ありません。
ビックリです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WATCH [Mac・iPhone・iPad]

Appleのホームページから注文、すぐに届きました。

DSCF1083.jpg

取扱説明書はありませんが、迷うことなくスタートできます。
ロック機能はわずらわしいのでオフにしたのと、時計のデザインを決めたぐらいです。
メール到着時の振動はきわめて柔らか(強弱の調整はできるのか。。。)
いろいろな機能が付いているようで楽しみです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

64・・・横山 秀夫 [book]

警察小説の人気作家で、今よく売れているようです。

DSCF1080.jpg

読み始めて中盤を過ぎるあたりまでは、登場人物たちの心の中を描く場面が続き、ちょっと暗いです。
警察庁と県警、キャリアと刑事、広報官と取材記者。。。延々と続きます。
誘拐犯を追うあたりからスピードアップ。まさかの真犯人へ。。。

結構面白かったです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Apple Watch [Mac・iPhone・iPad]

早くも入手した知り合いがいます。なかなか楽しそうで、羨ましい。

今日、アップルストアに行って実物を見てきました。
色々なバンドの種類があるのですが、知人も選んだこれがやはり良さそうでした。

w42ss-ml-detail.jpg

これでも8万円強、ちょっと躊躇してます。最初のモデルですので、2、3年したら大幅な改良版が出そうで。。。どうしようかなぁ〜。。。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空飛ぶタイヤ・・・池井戸潤 [book]

大型トレーラーのタイヤが脱輪して起きた死亡事故。
原因をめぐり対峙する大企業グループの自動車メーカーと中小運送会社。
孤立する運送会社社長。被害者、警察、銀行、取引先、社員、家族。。。様々な人間関係が巧みに描かれていると思います。

51oYmYu0LVL._AA324_PIkin4,BottomRight,-46,22_AA346_SH20_OU09_.jpg

ストーリーの展開はある程度予想できますが、それでも大変面白く読めました。
お薦めの一冊です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。