SSブログ

007 スペクター [音楽・映画]

シリーズ最新作

スタートの「死者の祭り」のシーンから圧倒されます。
何と言うかカメラワークがとにかく凄いと思います。
ガツーンと一発。。。食らった感じで、あぁ007の映画はやっぱりいいな、と満足した私です。

Bond-Spectre-Gallery-Mexico.jpg

ストーリーは冷静に考えると、それほどでもないのかもしれませんが、映像やスピード感がすばらしい。
映画ではMI6を辞めたところで終わりましたが、ボンドはまた帰ってきてくれそうです。

16-9-RATIO_new-home.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神鷲(ガルーダ)商人・・・深田祐介 [book]

もう随分むかしの作品ですが、インドネシアのスカルノ大統領第三夫人である、あのデヴィ夫人をモデルにした小説です。

51MJZXTJXYL._SX323_BO1,204,203,200_.jpg

スカルノ大統領が日本の戦後賠償による経済復興を目指し、そのビジネスチャンスを逃すまいと奮闘する日本企業。スカルノ大統領と日本人女性との出会い、日本企業間の競争、インドネシアの政治情勢、共産党と軍部の対立、クーデター、スハルトの政権掌握など、フィクションとはいいながらとても感心しながら読みました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィジーの夕陽 [Fiji]

初めてフィジーに行きました。
関西国際空港からフィジーへの直行便はなく、韓国の仁川空港で乗継ぎです。

フィジーはイギリス連邦でもあり英語が日常使われているようです。
本島からいくつもの島へ、船やセスナ機で移動します。

DSCF1500.jpg

DSCF1503.jpg


Tropica Island Resortへ
夕食のメイン料理のボリュームがすごくて、最後は疲れました。

DSCF1535.jpg

DSCF1551.jpg


本島のSofitelにも帰国便の関係で宿泊しました

DSCF1658.jpg

DSCF1698.jpg

この最後の日の夕陽は本当に綺麗でした。

(Fuji X-E2 , XF 18-55mm)

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。