SSブログ

アゲイン 28年目の甲子園 [音楽・映画]

main08.jpg

ストーリー、俳優、主題歌とも良かったと思います。

中井貴一さんはもともと好きな俳優でもありますが、この配役は本当にはまり役。
女子学生役の波瑠という女優さんも印象に残りました。
娘を持つ父親の気持ちというのも、一つの見どころだと思います。

関係ないけど、波瑠の持っていたカメラはFujifilmでした。

☆4つ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下町ロケット・・・池井戸 潤 [book]

半沢直樹シリーズで人気の著者は、三菱銀行に勤務していたことが、良く知られています。
この小説でも保守的な銀行員、メーカーの大企業サラリーマンなどが巧く書かれてます。

jpeg.jpg

直木賞受賞作品なので、かなり以前に購入していたのですが、下町工場のオヤジさん達が集まってロケットを飛ばす話かなぁと勝手に思っていました。
大手メーカーの嫌がらせ、特許紛争、主人公の揺れ動く心。。。
読んでみると、次はどうなるのかと気になり、あっという間に読み終えました。
大変面白かったです。
もう池井戸ファンになってます。

nice!(3)  コメント(0) 

96時間/レクイエム [音楽・映画]

ee0f2800-s.jpg

このシリーズは1、2とも面白かったので今回も期待したのですが、残念ながらもうひとつ。
リーアム・ニーソンは相変わらずカッコいいし、やっぱりめちゃくちゃ強かったのですが。。。
ストーリーがやや雑な印象でした。

☆3つ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪景色・・・東福寺 [photo]

京都は、非常にめずらしい雪景色になりました。
午後から雪が積もりはじめたので、カメラを持って出かけました。
15cmぐらい積もりました。

DSCF1329.jpg

DSCF1353.jpg

(X-E2 , FUJINON 18-55mm)

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。