SSブログ

奥入瀬渓流 [東北]

十和田湖から蔦温泉、奥入瀬渓流そして岩木山へ。
前回、青森へ行った際には時間がなくて廻れなかったところです。

DSCF1080.jpg
(十和田湖)


DSCF1116 - バージョン 2.jpg
(蔦沼:紅葉の頃は一面が真っ紅になるようです)


DSCF1140 - バージョン 2.jpg

DSCF1163.jpg
(奥入瀬渓流:シャッタースピードを変えて色々撮りましたが、なかなか難しい)


DSCF1209.jpg
(岩木山:8合目まで車で。曇っていたのでリフトには乗りませんでした)


奥入瀬で星野リゾートに初めて泊まりましたが、施設も気持ちよく夕食も美味しかったです。
まぁ、ちょっと高いけど。。。

(X-E2、XF18-55mm)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Apple Music [Mac・iPhone・iPad]

Apple Musicは突然に始まりました。
iPhoneやMacに新OSをインストールすると、直ちに聴き始められます。

DSCF1087.jpg

いわゆる「聴き放題」です。
月間980円で今は3ヶ月無料期間になっていますので、試してみました。

ジャンル別やアーティスト、曲の検索も簡単でRadioというのもあります。
これは凄いのではないか、というのが第一印象です。
BGMなどには最適ではないでしょうか。

nice!(7)  コメント(0) 

B勘あり・・・飯田真弓 [book]

「税務署は、それを見逃さない」
面白そうなコピーと出版社をみて読んでみました。

DSCF1085.jpg

もと国税調査官だった作者の経験を生かした小説ということですが、残念ながら今ひとつという感想です。いくつかの調査事案が書かれているのですが、えっ、もう終わり?という感じでした。

以前読んだ同じジャンルの「トッカン 特別国税徴収官」のほうが私好みです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。