SSブログ

MacBook Pro [Mac・iPhone・iPad]

アップルストアに新製品を見に行きました。
実際に触ってみて際立っていいなぁと思ったのは、15インチMacBook Proでした。

IMG_5662.JPG

IMG_5661.JPG

想像以上に薄い。画面もめちゃくちゃ綺麗ですし、一番大きいサイズのノートブックは魅力的です。


nice!(0)  コメント(0) 

劇場・・・又吉 直樹 [book]

芥川賞受賞後の新作ということで注目していました。
演劇を志す主人公と恋人のぎこちない東京生活が舞台です。

繊細な感情の起伏が描かれており「らしい」作品だと思います。
個人的には「火花」よりこちらの方が好みです。

51kGAbamw1L.jpg

登場人物は又吉さんとイメージが重なってしまいますが、本人はどう思っているのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

陸王・・・池井戸 潤 [book]

小さな老舗の足袋製造業者が、困難を乗り越えてランニングシューズ「陸王」を開発し、新しい業界に挑戦していくストーリーです。

515Olc9vuUL.jpg

この著者の作品はどれも読みやすく面白いのですが、本書は読者の期待通りに話が展開していきますので、ある意味完全な「予定調和」を体感できます。
スポーツ用品メーカーが有力選手のスポンサーになっている実態などが興味深く読めました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。