SSブログ

駒ヶ根 [photo]

千畳敷カールを初めて見ました。
ロープウェイはハンパない待ち時間でした。。。

DSCF1471 - バージョン 2.jpg

DSCF1456.jpg


駒ヶ池、紅葉はもう少し先のようです。

DSCF1491 - バージョン 2.jpg

X-E2 , XF18-55mm XF56mm
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グダグダの種・・・阿川佐和子 [book]

テレビの司会などでよく見ましたが、エッセイを読んだのは初めてです。
非常に面白いと思いました。お父様は著名な作家ですが、家庭の様子なども書かれていて興味深いです。

DSCF1091.jpg

文章はどこまでも爽やかな感じがします。女性の読者なら、もっと面白いと感じるのかも。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道八 [グルメ]

2年連続外国人旅行者の人気ナンバーワン
”伏見稲荷大社”、最近は大賑わい。

観光客の方は知らないで(たぶん)通り過ぎている。
「道八」
うどん、そば、丼、甘党。。。ずうっと昔から地元住民に愛されているお店。
素朴なおいしさ

IMG_3003.jpg
わらび餅、330円。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日輪の遺産・・・浅田次郎 [book]

少し前に映画化されていたように思います。
終戦をむかえた陸軍が極秘任務として莫大な財宝を隠匿。マッカーサー司令官がそれを追う。。。

DSCF1089.jpg

終戦時と現在の場面が相互に進んでいきます。浅田次郎さんはさすがにうまい。

********

Yahooの電子書籍

YahooのTポイントが貯まっていたので、何かに交換しようと思ったのですが特に欲しいものもなく、いろいろ見ていると電子書籍の購入ができると分かりました。
この本もポイントで入手したのですが、KindleやiBookと比較するとYahooの場合はWeb購読(ダウンロードではない)のケースも多いようで、購読ソフトの立ち上がりに1分ぐらいかかります。そこを改善してもらえたらいいのになぁと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。