SSブログ
奇妙なひとたち ブログトップ

驚くべき厚顔 [奇妙なひとたち]

朝のモーニングタイムによく会うおっさん

IMG_0978 - バージョン 2.jpg

とにかく嫌いだ

先ず、一人用のテーブルをひっ付けて二人分占領する

特に許せないのが、通勤カバンをテーブルの上に置くこと、あり得ない。。。

髪の毛にクシをとおす、(カツラなのに。。。)

ナプキンで鼻をかみ、皿の上に積んでいく

店内が混んできても、知らん顔

驚くべき厚顔だ

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

正真正銘の [奇妙なひとたち]

オッさんだった。
今朝の通勤電車で隣に座ったヒト

パンチパーマ
口ヒゲ
不愉快そうな顔つき
黒のジャージ風の上下
ゴールドと黒のコンビのロレックスサブマリーナ
股を大きく拡げて座る

ほぼ完璧だった

特に不快な状況にはならなかったが、緊張しながら、私は新聞を読み続けた

こんな早朝の通勤電車に乗ってるのが不思議だったが、真面目な方なのかもしれない

見事だった


nice!(2)  コメント(1) 

お嬢さん、おみ足が。。。 [奇妙なひとたち]

会社からの帰りの電車

前のシートに座ったお嬢さんが、ハイヒールを脱いで。。。

痛かったのか、、、痒かったのか、、、蒸せてたのか、、、

IMG_1666.jpg

就職活動で今日を終えた感じのお嬢さん

会社訪問の面接中は決して靴を脱がないでくださいね。。。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大原三千院参道の漬物屋のオバさん [奇妙なひとたち]

三千院はお気に入りの場所で、よく写真なんかを撮りに行きます。

先日、知り合いを案内してここを訪れました。
坂道の参道は川が流れて涼しく、ずっとお店が並んでいます。

ここの漬物屋

P3243481.jpg

ちょうど水茄子が売られていておいしそうです。(写真はキュウリです)
ちょっと商品を眺めていたら、店のオバさんが水茄子を一切れ試食させてくれました。

「おいしいでしょ」

「はい」(これは私の声です)

それから他の商品も見ていたのですが、あまり買う気にならなかったので、そのような素振りをしていると、

「試食したら、買うことも考えてもらわんと!」
 いきなり露骨な要求の言葉を放ちました

「試食するだけやったら、そんな簡単なことはあらへん!」
 暴言を吐き続けます

ちょっと顔を見たら、エラが張った鬼ババアのような顔つきで睨みつけてました。

三千院の良い場所に陣取ったお店のオバさんがこれです。
京都に住む人間として、情けなくもあり、腹立たしくもあり。。。


「試食した方は必ず買って頂くことになっています」と貼り紙をしておいてください!
「Once if you try ,taste it ,You have to buy !」(外国人観光客用?)


P1030952.jpg



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

重装備。。。 [奇妙なひとたち]

今日も帰りの電車で、愉快なおじさんに会いました。

お隣の席ですが、何やらカバンからポータブル端末の類い、アンテナなどを色々取り出してセッティング。

窓際に慣れた手つきで機材を並べます。

IMG_1501.jpg

海外の株式市場か、為替取引をリアルタイムで追っているのか。。。

と思ったのですが、どうもSONYのゲーム機でテレビを見てるだけのようです。
どんだけ、機械つないでるんやと思いました。おまけに残念なことに感度が悪そうで、ほとんど映ってません。

ワンセグ携帯の方がいいと思いました。
何でここまで頑張るのか、それがおじさんのロマンです。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

飲むオジさん [奇妙なひとたち]

会社からの帰り、大阪から京都へむかう京阪電車

18時30分頃ですから帰宅の通勤ラッシュ時間

隣りに座ったおじさんの手にしっかりと握られているのは、缶ビール

IMG_1497.jpg

オジさんの想定外だったのは、普通電車の車両タイプの特急電車だったことです。
すなわち、横に座るベンチタイプの座席、目の前には乗客がズラッと立っています。

いわゆる特急の2人掛けシートであっても、この環境でビールを飲んだり弁当を食べる乗客は、まずいません。でもオジさんは、ビールを飲んで弁当も食べながら京都まで行きたかったのでしょう。

さすがに最初のうちは周囲に隠すように、ビールとおつまみを召し上がっていました。
この状況では、オジさんは車内で完全に浮いています。そんなヤツおらんで。。。という感じ

しかし、ビールも2本目にはいってくると段々、リラックスされて、ワンセグ携帯で阪神タイガースの中継を見つつ、時々声をだして笑い始めました。
楽しそうだなぁ。。。

2本目のビールを飲み干すと、ついに禁断の「お弁当」を開けて食べ始めました。

やるなぁ〜オジさん、今日もお疲れさまでした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然の無神経さ [奇妙なひとたち]

私は通路側
この男性は窓側

IMG_1459.jpg

二人掛けの電車のシート

必ずいます、このように他人に足を無神経に向けてくる人

だって、私のズボンが汚れるじゃないですか。。。

理解できません。。。行儀悪いわ。。。ほんま、、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

電車女・・・トトロ [奇妙なひとたち]

帰りの特急電車で座っていた私は、いつものようにイヤホンで音楽を聴いていました。
心を癒す静かなメロディに奇妙な声がかすかに聞こえて来ます。
妙だな、と思っていますとそれは私の前に立っている女の人の声でした。

何だか分かりませんが、一人でしゃべっています。
嫌だなと思いながらじっとしていたのですが、ずっとしゃべり続けています。
静かな音楽に奇妙な声が入って、居心地が悪いです。

totoro.jpg

視線を合わせないようにその女の人を見てみると、
全体のシルエットがトトロのようでした。

スカートをはいているのですが、不自然に両足を大きくひろげています。
一人しゃべりが終わらないので、私は音楽をアップテンポのものに替えて聴こえないように努めました。

ところが、ここからがさらなる恐怖の行動のはじまりでした。

人差し指を鼻の穴につっこんで、猛烈にほじくり始めました。
あまりの恐ろしさに私は正視できなくなり、その行動を間接的に微妙な体の動きから察知するような状況に追い込まれました。

その行動は際限なく繰り返され、そして繰り返され、終わりません。
誰か私を助けてください。

そしてとうとう、トトロは信じられないとどめの動きに至りました。
正視しておりませんでしたが、その指の動きは鼻の穴から口元に、鼻から口に連動し始めました。

私は背筋が凍るような感覚にとらわれました。
絶対に見ないでおこうと思いながらも。。。
恐いもの見たさ。。。

上目遣いに見ると、その指は鼻の穴をほじくり回し、そのまま口にいれて。。。
誰か私を救ってください、お願いします。。。

(京阪電車)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハンズフリーな女 [奇妙なひとたち]

毎朝行くコーヒーショップに現れるヒトなんですが、

携帯にイヤホンマイクをつないで、しゃべりまくります。

pe217mcwhtop.jpg

みんな静かに本を読んだりしているのに、このヒトだけ一人でしゃべっています。

それがハンズフリーでしゃべっているので、余計に異様な感じが漂います。
本人はカッコいいと思っているのでしょうか?

誰か注意してください、
私にはその勇気が。。。

(写真と本文は関係ありません)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの電車男(ケータイ編) [奇妙なひとたち]

photo.jpg
2人用の特急座席。

よりによって私の隣、、、


最初は遠慮しながら話していると思って我慢していましたが、
15分くらいダラダラしゃべってました。

マナー守りましょう [ちっ(怒った顔)]

私と同じiPhoneを使っていたのが、悲しかった [モバQ]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
奇妙なひとたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。