SSブログ

タイトリスト [話題]

最近ゴルフ番組を見かけることがあり、気持ち良さそうだなぁ〜と。
イ・ボミかわいいなぁ〜と。

9年ぶりにゴルフクラブを振ってみたくなりました。手元にクラブは既にありませんでしたので、1本だけ中古ショップで買いました。

816H1_Gallery_21_1200.jpg

タイトリストのユーティリティクラブです。ダンロップのゼクシオが人気のようでしたが高かったので、お店の方の勧めでこれにしました。
今日、打ちっぱなしで試してみましたが、思いのほかいい感じでした。
フェアウェイウッドが苦手なので、これで上手く打てるようになったらゴルフ再開しようかなぁと考えております。

イ・ボミもウェッジはタイトリストらしい

20160608-00000002-alba-000-0-view.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カーナビ・・・iPhone [Mac・iPhone・iPad]

iPhoneのカーナビアプリを試しました。

unnamed.jpg

DSCF2030.jpg

車備え付けのカーナビに新しく出来た高速道路データが入ってないケースで威力を発揮します。
画面がやや小さいのは我慢するとして、音声案内が非常に良くできています。ほとんど違和感なく使用でき、目的地に到着しました。
ちなみにハンドルの前のフロントガラスのところにこのようなもので設置しました。
取り外し可です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鼎泰豐(ディンタイフォン) [グルメ]

難波高島屋店で久しぶりに食べました。比較的空いてる時間帯だったので、並ばなくても良かったです。

image.jpeg
看板メニューの小籠包とブタ肉を乗せたパイクー炒飯。
ここの料理は最高に美味しいと再認識しました。炒飯の美味しい店を探し続けていたのですが、もうやめようと思いました。
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

知床〜川湯温泉(摩周湖、屈斜路湖)〜阿寒湖 [北海道]

女満別空港からレンタカーで道東を廻りました。

DSCF1817 - バージョン 2.jpg
(大空町)


世界自然遺産の知床はさすがにすごいなと感心。

DSCF1830 - バージョン 2.jpg
(ウトロ漁港)

DSCF1861 - バージョン 2.jpg
(知床半島)

DSCF1916 - バージョン 2.jpg
(知床五湖)

DSCF1936.jpg
(オシンコシン滝)

知床から川湯温泉へ。ここは横綱大鵬の故郷だったのです。(記念館がありました)
摩周湖に近づくにつれ霧に覆われてきます。

DSCF1950.jpg
(霧の摩周湖)

DSCF1987.jpg
(美幌峠からの屈斜路湖)

最後はマリモの阿寒湖です。
湖ばかり眺めていたような気がしますが、いずれも美しく雄大でした。

DSCF1993 - バージョン 2.jpg


(FUJI X-E2,18-55mm)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。