SSブログ

ひまわりとジュサブロー⑥ [東京、横浜]

新宿の「損保ジャパン東郷青児美術館」
ここも見晴らしが良いのです。


東京200.jpg

ちょうど、「ベルギー王立美術館コレクション展」を開催していました。

ここにはゴッホの「ひまわり」が常設展示されています。
また、どこかでゴッホ展やってくれないでしょうか。。。


東京2009.jpg



*****




日本橋人形町に天才人形師、辻村寿三郎さんの「ジュサブロー館」があります。
小さな普通の家のような所です。


P1000373.jpg


ジュサブローさんの作品を見ることが出来ます。
私は写真集なども持っており、かなりのファンです。


驚いたことに辻村寿三郎さんご本人がいらっしゃいました。
たまたま私が入った時間は私一人だったので、先生が少し作品の説明をして下さいました。


作品写真にサインをいただきました。[ー(長音記号1)]


P1000671.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。