SSブログ

ピカソのゲルニカ [Spain]

マドリッドのソフィア王妃芸術センターにあるピカソの大作
縦3.5m、横7.8m

EXP=1345118004.jpg

私はこの絵のことをほとんど知りませんでしたが、大層有名な作品のようです。
ゲルニカという町をフランコ将軍の要請でナチスが無差別爆撃したことに対するピカソの怒り。
製作過程の写真が並べてあり、当初のデザインがかなり変わっていく様子が確認できます。

ここを案内したガイドさんはこの絵に対する思い入れが強く、かなり熱心に説明していました。
ピカソの作品はよく分かりません。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダークナイト ライジング鳴門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。