SSブログ

大原三千院参道の漬物屋のオバさん [奇妙なひとたち]

三千院はお気に入りの場所で、よく写真なんかを撮りに行きます。

先日、知り合いを案内してここを訪れました。
坂道の参道は川が流れて涼しく、ずっとお店が並んでいます。

ここの漬物屋

P3243481.jpg

ちょうど水茄子が売られていておいしそうです。(写真はキュウリです)
ちょっと商品を眺めていたら、店のオバさんが水茄子を一切れ試食させてくれました。

「おいしいでしょ」

「はい」(これは私の声です)

それから他の商品も見ていたのですが、あまり買う気にならなかったので、そのような素振りをしていると、

「試食したら、買うことも考えてもらわんと!」
 いきなり露骨な要求の言葉を放ちました

「試食するだけやったら、そんな簡単なことはあらへん!」
 暴言を吐き続けます

ちょっと顔を見たら、エラが張った鬼ババアのような顔つきで睨みつけてました。

三千院の良い場所に陣取ったお店のオバさんがこれです。
京都に住む人間として、情けなくもあり、腹立たしくもあり。。。


「試食した方は必ず買って頂くことになっています」と貼り紙をしておいてください!
「Once if you try ,taste it ,You have to buy !」(外国人観光客用?)


P1030952.jpg



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

S.MORI

耳を疑いたくなるようなお話しです。
そういう対応は、このオバさんだけであるということを願っております。
by S.MORI (2012-07-12 08:46) 

punchigoo

それは試食と違うでしょ。
店の名を公表してください。
by punchigoo (2012-07-12 09:37) 

BP

同じ気持ちを分かってもらえて、ホッとしました。お店は参道の中間地点あたりの間口の広い漬物屋さんです、目印はエラの張った60歳代とおぼしき鬼ババアです。ちなみにご主人はチビまる子ちゃんのおじいちゃんみたいで、優しそうでした。
by BP (2012-07-13 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。