SSブログ

飲むオジさん [奇妙なひとたち]

会社からの帰り、大阪から京都へむかう京阪電車

18時30分頃ですから帰宅の通勤ラッシュ時間

隣りに座ったおじさんの手にしっかりと握られているのは、缶ビール

IMG_1497.jpg

オジさんの想定外だったのは、普通電車の車両タイプの特急電車だったことです。
すなわち、横に座るベンチタイプの座席、目の前には乗客がズラッと立っています。

いわゆる特急の2人掛けシートであっても、この環境でビールを飲んだり弁当を食べる乗客は、まずいません。でもオジさんは、ビールを飲んで弁当も食べながら京都まで行きたかったのでしょう。

さすがに最初のうちは周囲に隠すように、ビールとおつまみを召し上がっていました。
この状況では、オジさんは車内で完全に浮いています。そんなヤツおらんで。。。という感じ

しかし、ビールも2本目にはいってくると段々、リラックスされて、ワンセグ携帯で阪神タイガースの中継を見つつ、時々声をだして笑い始めました。
楽しそうだなぁ。。。

2本目のビールを飲み干すと、ついに禁断の「お弁当」を開けて食べ始めました。

やるなぁ〜オジさん、今日もお疲れさまでした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

S.MORI

良いですね。飲むオジさん。
電車内の状態が伝わってきます。
by S.MORI (2012-05-31 08:35) 

がんてつ

その度胸が欲しいです。
by がんてつ (2012-06-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海老フライようやく。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。