SSブログ

食べたものなど⑥ [北京]

DSC00274.jpg

北京首都国際空港(第3ターミナル)
ものすごくデカい空港でびっくりしました。
北京市内に行くのに便利な空港鉄道に乗りました。

DSC00276.jpg


食事の時に飲んでいた北京のビール
結構おいしいと思います。

DSC00280.jpg



北京ダック
専門店は量が多いのとやかましいので静かなところでいただきました。
もちろん美味しかったです。

DSC00286.jpg


火鍋
中国風しゃぶしゃぶ
羊肉が一般的のようです。新しいおしゃれな感じの人気店に行きました。
これも美味しかったです。値段が、えっと言うほど安かったです。

DSC00393.jpg


王府井
東京の銀座のようなところです。
歩行者天国になっていて、デパートやレストランが並んでいます。

DSC00353.jpg

ノドがかわいたので、ひと休み。。。

DSC00352.jpg


レストランでお茶を頼むと、メニューにいろんなお茶がズラッとでていました。
よく分からなかったのですが、これを飲みました。

DSC00289.jpg


大きな書籍店で買った写真集
自分用に買ったおみやげはこれだけでした。

DSC00397.jpg


中国に少しだけ触れて帰ってきました。


再見!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

punchigoo

火鍋というのは辛いのですか?
by punchigoo (2010-07-24 22:17) 

BP

ぽんたさん
私の食べた店ではスープも選べるようになっていて、特に辛いものではありませんでした。好みで調整できるのではないかと思います。
by BP (2010-07-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。