SSブログ

九記で食す・・・② [Macau]

まずは夕食です。

『九記』がうげい、と発音するらしいです。
ガイド本などで、「地元で評判の美味しい海鮮料理店」と紹介されていたので。。。
ホテルからタクシーで直行です。
ちなみに、同伴のAさんはタクシーに乗ることを「タクろう」と言います。

PA111522.jpg

この店に来ることはかなりのポイントになっていましたので、到着できて嬉しかったです。

*****


さて注文するに際して、言葉が全く通じませんでした。
(英語も全くダメ)
お店の人が手招きして、店の入口の水槽で指差しで選ぶこととなりました。

問題は『料理方法』です。
お任せでも良かったのですが、魚は蒸したのがどうしても食べたかったので『スチーム!』と連呼しておきました。


[ビール]


野菜は塩味でお湯に通したものです。
意外とこれが高価でした。
DSCF0843.jpg

アワビ
二つ注文したけど料理したら小さくなってました。
味はうまい!
DSCF0848.jpg


カニ
どういう料理方法かよく分かりませんでしたが、ちょっと食べにくかった。。。
DSCF0846.jpg

そして
注文通りのものが出てきました。
満足。
DSCF0851.jpg


最後にチャーハンです。
DSCF0854.jpg


お腹いっぱいです。。。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

punchigoo

やはり農薬の少ない野菜は高いのでしょうか?
by punchigoo (2008-10-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。