SSブログ

京都のデパート巡り、、、 [話題]

今日、時計の革バンドを替えにデパートに行きました。

最近はJR京都伊勢丹に行くことが多いのですが、これは駐車場が大きくて待たずに入れるというのが、一つの理由です。時計コーナーで、予備の新しいベルトに付け替えてもらいましたが、微妙にサイズが合わないと判明。(店員さん曰く、バネ棒がはずれる可能性があるらしい)そこでサイズの合うものが欲しかったのですが、あまり良いものがなくあきらめました。以前からもう少し充実して欲しいと思っています。

そこで、四条河原町の「T屋」に行きました。
昔はよく来てましたが、駐車場に入れるのに時間がかかるので最近はご無沙汰です。
隣りの契約駐車場も使えなくなってました。
時計コーナーの店員の接客態度はほとんど最低レベルだと感じました。
お客さんも誰もいないのに、、、時計好きのお客さんの心がわかってないような感じ。。。
さらにアタマにきたのは、2時間駐車場無料になるには5000円以上の買物が必要だったことです。
伊勢丹、大丸は3000円なのに、こんな待たせる駐車場で、、、

さらに四条烏丸の大丸があります。
以前からここの時計コーナーは充実しています。時計メーカー純正革ベルトなら取り寄せできるはずなので、電話で聞いたら明日在庫確認できるとのことでした。しかし高価だし、日数かかるし、、、




ここでいったん、落ち着いて
イタリアのMORELLATOというブランドのベルトを探すことにしました。



結局、京都寺内さんでこのベルトをやっと入手できました。
ここの男性スタッフの方は大変親切で、やっぱりいろいろあるなぁ〜と思いました。


DSC00646.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

punchigoo

京都駅前にオープンしたヨドバシには行かれましたか?
by punchigoo (2010-11-07 21:06) 

BP

ぽんたさん

まだ行ってません。
梅田とよく似ているという情報ですけど、同じヨドバシだから。。。
by BP (2010-11-07 22:49) 

S.MORI

余談ですが...
京都のデパートは何時ぐらいまでオープンしているのでしょうか。

こちらのモールは21~22畤ぐらいにテナントや大型店がシャッターを閉め始め、客の入りは閉店まで途絶える事は無く、
凄い賑わいです。


by S.MORI (2010-11-08 08:55) 

BP

S.MORIさん

ほとんど20時だと思います。阪急梅田は21時の時があったはずです。日本人は朝早くから頑張ってるので、あまり遅くまでは。。。
by BP (2010-11-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nicole白いバラも。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。